close up 建築 元小学校との歴史を残した生活拠点--京都市本能特別養護老人ホーム・京都市立堀川高等学校本能学舎(京都市中京区)
スポンサーリンク
概要
- 論文の詳細を見る
石畳の辻子と呼ばれる路地を挟んで、北側に高齢者福祉施設と地元住民のための施設が、南側に高校教育施設が向かい合う。延べ面積約8900m2のこの大型複合施設のシンボルとなっているのが、辻子の入り口にある「本能」と掲げられた門だ。 この施設は1898年に創設された元本能寺小学校の跡地に建つ。新施設の建設にあたって元小学校の玄関をほぼ同じ位置で復元した。
- 2005-12-26
論文 | ランダム
- 分離成績の評価
- 海洋資源特集号の発刊にあたって
- 平面型導波回路(PLC)の開発状况
- 平坦なSi基板上に作製したPLCによる光送受信モジュール
- 1.5%Δ導波路を用いた25GHz間隔256チャネルAWG合分波器