ドキュメント 会社が潰れる時(46)同族経営へのこだわりが仇に--親類縁者に担ぎ出され、身売りを急いだ四代目社長の「無責任経営」
スポンサーリンク
概要
- 論文の詳細を見る
企業の発展には経営者自身の情熱が欠かせない。やる気のない経営者がいくら尻を叩いても、社員や取引先はついてこない。経営危機の渦中では、その求心力のなさが致命傷になる可能性もある。東海地方の老舗百貨店は同族経営にこだわるあまり、流通業に関心のない親類を無理矢理、社長の座に据え、経営再建のチャンスを逸してしまった。
論文 | ランダム
- 真核光合成生物の起源と進化
- 耳下腺部に膿瘍を形成した下顎頭部骨髄炎の一例
- K486 偶発記憶に及ぼす自己生成による社会的精緻化効果(口頭セッション80 認知心理学・記憶2)
- 日常生活のドメインにおける法(下)コミュニティーと差異の構築
- 日常生活のドメインにおける法(下) : コミュニティーと差異の構築 (山田二郎教授,井口武夫教授退職記念論文集)